保証規定
商品は必ず到着後すぐに、ご使用になる前に初期不良や間違いがないかをお確かめ下さい。
**初期不良期間**ご購入後30日以内に初期不良が確認された場合、対応いたします。30日を超えると初期不良の対応は難しくなります。

1年保証サービスについて
ご購入いただいた全製品は保証期間が1年間になります。
この保証は材質や製造欠陥に限り有効です。使用中の損傷は対象外です。
詳しくは取扱説明書の保証規定をご確認ください。
ポール、ペグなどの消耗品及びその他付属品は保証対象外です。

 

1年保証サービスを受けるには
1年保証サービスをご利用いただく際は以下をご準備ください。

  • 保証をお受けになる、お持ちの1年保証対象製品
  • HUSUKY製品をご購入いただいた際のご購入番号または納品書

修理依頼時の往復分の送料はお客様にてご負担とさせて頂きます。

 

 製品の特性について
HUSKY製品は、海外で生産しております。

検品基準を満たした商品であっても、日本の製品と比べ縫製や仕立ての細部における仕上げに差異がある場合がございます。以下に示すような特徴を持つ商品も含まれます。

具体的には、縫製が粗い箇所や、機械による糸のほつれ、製造過程で発生する小さなキズや糸の引っかかりなど。
こうした現象は、使用時に影響を及ぼさない範囲のものであり、これらを許容範囲として商品を良品(通常の商品)として流通・販売しております。
使用に影響を及ぼさない程度の縫製や仕立ての差異は不良品返品の対象外となりますので予めご了承下さい。

 

よくあるご質問

テント
Q.使用を続けるとポールにクセが付いてしまいました。
A.テントの構造上、何度か使用すると、ポールに曲り癖が付く事がございますが、これによって生地に無理が無くなり、ポールと生地が馴染んだ状態になり使いやすくなります。


Q.冬でも寒くないですか?
A.防寒対策は、テントだけでなく防寒着やシュラフなどの能力も重要となります。


Q.テントの中の換気は必要ですか?
A.換気をしないと、空気の循環が悪くなったり結露が発生しやすくなるので定期的に換気して下さい。


Q.結露した際の対策はありますか?
A.空気の入れ替やサーキュレーターなどを使用すると効果的です。


Q.女性だけでも設営・撤去はできますか?
A.可能ですが、最初は慣れが必要ですので2人以上で行う事をお勧めします。


Q.テントのお手入れ方法について教えて下さい。
A.汚れがある場合は雑巾で良く拭き取り、乾燥させてから収納して下さい。水はじきが悪くなったら市販の防水・撥水スプレーを噴霧して下さい。


Q.破損や紛失した商品の部品、付属品のみの購入は可能ですか?
A.販売可能な商品は付属品・部品の販売を行っております。商品一覧をご確認ください。


Q.オークションサイトなどで出品している製品は正規品ですか?
A.並行輸入品、または海外からの横流し品となります。
弊社代理店保証の対象外になりますので、製品に問題が生じた際は販売元へお問い合わせください。

 

Q.ポールが曲がってしまいました。
A.ポールをアタッチメントに挿入する際、ポールを上に押しながらアタッチメントに入れようとすると、持っているポールの手の先で曲がる恐れがあります。
ポールに負荷をかけずに挿入するには、ポールを押すのではなく、生地を引き寄せてアタッチメントに差し込むと良いです。なお、ポールの損傷は保証対象外となります。

 

Q.強風によりポールが曲がってしまいました。
A.過酷な条件下での使用により、想定以上の負荷がかかることもございます。特に強風などの厳しい状況下では、フレーム部分に大きな負荷がかかり、曲がってしまうことがございます。なお、曲がったポールについては、多少の曲がりがあっても使用可能ですので、ご安心ください。